※画像は開発段階のものです。
14/06/17:東方七幻神2 Ver:1.50
pass:【 wagunasu_kanako 】です。
ゲームを起動するには『RPGツクール2000』ランタイムパッケージが必要です。
プレイする前にお確かめください。
無い場合はこちらから
更新点:
恐らく致命的なバグが見つからない限り更新はもうないです。めんどうくさい。
あとは有志の方がひょっこり現れてひょっこり修正や改造するのを祈って下さい。
現在発覚しているバグ(08/30):
判明している修正されていないバグ:
バグやおかしな挙動、処理忘れなどを見つけましたら
こちらの掲示板まで
尚、パッチで直ってないバグは太字斜め文字で表記しておきます。
400DL記念絵(Painter:k.nock)
(『安息の地へ誘う神綺』)
今までの記念絵:
(『玉座に佇む穣子』)
(『立ちはだかる静葉』)
(『遭遇する空』)
作者によるデモプレイ:
協力者様一覧:
(k.nock……首謀者。主にゲーム作成とドット絵全般を担当)
月人様……七幻神BGMを担当。歪みねぇな(レ)
断じネス様……タイトルBGMを担当。信仰心をもっとォ!
もし、「私の作ったBGMを使ってほしい」など、気の狂った方がいましたら
掲示板(BBS)かツイッターでお伝えください。
更新履歴:
2014/08/30 バグ報告
2014/06/17 バージョンアップ Ver 1.50
2014/04/06 バグ修正
2014/03/07 バグ修正
2014/02/19 バグ報告
2014/02/07 バージョンアップ Ver 1.01
2014/02/05 400DL記念絵を掲載+アップデート告知
2014/01/28 アップデート告知
2014/01/16 300DL記念絵を掲載
2013/08/22 200DL記念絵を掲載
2013/04/16 100DL記念絵を掲載
2013/02/11 バージョン Ver 1.00
2011/01/11 ページ作成
2011/--/-- ゲーム作成断念
2012/05/21 ゲーム作成続行
2012/05/24 スクリーンショット2枚追加
2012/06/03 七幻神の手書き絵とスクリーンショット1枚追加
2012/06/13 試遊版を公開!
2012/07/08 体験版にグレードアップしました。新たに行ける場所が増えたよ!
2012/08/03 ちょっとだけボリューム増えました。もうしんどいです。
2012/08/19 第1章を動画にしました。
2012/08/25 体験版を更新しました。術法完備やステータス上昇確率の向上など更新点が多いです。
2012/09/09 バージョン Ver 0.10
2012/09/26 バージョン Ver 0.20
2012/10/07 バージョン Ver 0.30
2012/12/08 バージョン Ver 0.70
過去のバージョン:
Ver 1.00
Ver 1.00パッチ
・同じ技を複数2つ以上覚えさせた状態で、その技の中から1つだけを消すと
戦闘中その技が使用できなくなり、メニュー非表示バグへと繋がるので、絶対やらないでください。
やってしまった場合は、メニューをまだ閉じていなければ、その技を全て封印する事で解消されます。
2つ以上の技を覚えさせないためのパッチです。
すでに2つ以上にしてしまっている場合は、全て封印してから適用してくださいな。
・マッドサンダーの値段表示ミス改善
誤:7600
正:17600
・静葉のイベントでの動作不良改善
Ver 1.01
Ver 1.01パッチ
・装備画面での操作不能の改善
・術の効力を明記
・エレンの店で天命を覚えるだけでなく取り消しも可能に
・戦闘にて技の種類を切り替える際に左右の矢印が出るように修正
・コマンドをキャンセルした際に直前のキャラが行動不能でも
それより前のキャラのコマンドを再入力できるように修正
・キャラクターが死亡した場合、枠をその分詰めるように修正(これが1番しんどかった)
・各七幻神の曲ループを修正(直してもらっていたのに1年間更新していませんでした。わざわざ作っていただいていたのにすいませんでした)
・マップ画像を一部修正
・プレイアブルキャラとして萃香をテストで追加
・その他 微修正など
・ぶちかまし、????、オルちゃんの会話のエフェクトが正常に表示されないのを修正
・風術を指定した術と異なるものが出てしまう事を修正
・パリイ、セルフバーニングの設定を修正
・ヴァギナキャンサーから没アイテムが取れてしまうのを修正
・パリイを同一キャラが2回以上閃く事があるので修正
・敵が全体攻撃を行った際に謎の閃き判定が発生するので修正
本作は、2010年に作成が開始され、多くのダウンロードを戴いたゲーム
『東方七幻神 〜Toho Fantasy Another one Story』のリメイクにあたります。
前作は、FFのようなアクティブタイムバトルによる戦闘だったのに対し、
本作は、ロマサガ同様のターン制のバトルシステムとなっています。
さらに、グラフィックの向上や技術の進歩によって
前作では体験できなかったイカしたゲーム構成となっております。
【画像左側:前作|画像右側:今作】
かつて、『七幻神』と呼ばれた7柱の神々
鍵山 雛、神綺、霊烏路 空、秋 静葉、秋 穣子、洩矢 諏訪子、八坂 神奈子
彼女たちは200年の封印から解き放たれ、再び信仰によって世界を統制しようと試みる。
この物語は、そんな彼女らを抑止しようとする5人のいつもの面々による気ままな戦いの1日である。
人間 | ||||||
博麗霊夢: |
霧雨魔理沙: |
十六夜咲夜: |
魂魄妖夢: |
東風谷早苗: |
||
七幻神 | ||||||
|
神綺: 通称: 『創造神』 |
霊烏路空: 通称: 『乱暴者』 |
秋静葉: 通称: 『神奈子の下っ端』 |
秋穣子: 通称: 『静葉の妹』 |
洩矢諏訪子: 通称: 『神奈子の好敵手』 |
|
コマンド制の戦闘:
ターンの初めに各々に行動する技を指定して、それを順繰りで行う。
相手の行動を先読みして行動を選ぶということも可能だ!
モンスター図鑑:
≪条件≫魔理沙ルート
戦闘を行った敵の情報をいつでも見れる!大した事はかかれていないが、一興の価値ありだ!
陣形:
陣形によって戦闘中さまざまな恩恵を受ける事ができる。
しかし、誰か1人でも戦闘不能になると、陣形の効果はなくなってしまうので注意!
閃き:
≪条件≫戦闘中の不特定多数の武器や技
閃きによってさらに強い技を覚えたり、メリットを与えたりするぞ!
一度閃いた技は今後キャラクター全員で共有して使える!
その他
バナー:
もしサイトで宣伝するような愚かな行為に走ってしまう場合にご使用ください。
直リンでの使用は賢くないので、必ず名前をつけて保存してから使いましょう。負荷は大切に。
製作者のツイッター:
恐らく駄文しかありませんが、
興味を持たれた奇特な方はフォローしてみてください。
Pixiv:
http://www.pixiv.net/member.php?id=370893
ドットや絵などを上げるかもしれません。
そういう場です。
『ネタログ』
当サイト特設掲示板:(http://sevengods02-.bbs.fc2.com/)
サイト更新日時:
2014/08/30
2014/06/17
2014/04/06
2014/03/07
2014/02/19
2014/02/07
2014/02/05
2014/01/28
2014/01/16
2013/08/22
2013/04/16
2013/02/14
2013/02/13
2013/02/11
2013/02/07
2013/02/05
2012/12/08
2012/11/30